ダイダマン マジで面白い漫画 blogeer

ダイダマン マジで面白い漫画のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ダイダマン マジで面白い漫画

マジで面白い漫画を教えてください。

面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、

つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。

ジャンルは何でも良いです。

それと出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。



『狂四郎2030』(集英社)

最近のめり込んで、18巻まで購入してしまいました。

青年誌なので若干エロい。

<あらすじ>

西暦2030年の日本。男女隔離政策で男女がインターネットでしか出会えないそんな世界で描く純愛物語。

『北斗の拳』(集英社)

格闘モノの秀作。絵が濃いです。

<あらすじ>

一子相伝の北斗神拳後継者ケンシロウの武勇伝。

恋人をさらわれ、ライバル(友)たちとの決闘が繰り広げられる。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社)

ゲームより物語がしっかりしていて面白い。

<あらすじ>

無人島の少年ダイが勇者アバンに出逢い世界へ旅立つ、様々な人と出逢い多くの戦いを切り抜け少年は世界を救う勇者へと成長していく。

『タッチ』(小学館)

野球漫画だけどあまり野球をしていない所が面白い。

<あらすじ>

幼馴染の達也と和也と南。

何でも出来る和也。

弟に全てが劣っている兄達也。

学園のアイドル南。

そんなありふれた高校生活が、ある事件を機に変わっていく。

『めぞん一刻』(小学館)

昭和の恋愛物語。古いけど面白い。

高橋留美子の最高傑作だと思う。

<あらすじ>

浪人生五代とその下宿先の未亡人音無恭子のもどかしい恋物語。

一刻館の住民が個性的で一筋縄にはいかない。




2008年05月24日 トラックバック(-) コメント(-)

