Google Earth Google Earth(日本語版)で、緯度経度を指定しての起動 blogeer

Google Earth Google Earth(日本語版)で、緯度経度を指定しての起動のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Google Earth Google Earth(日本語版)で、緯度経度を指定しての起動

お世話になります。

Google Earth(日本語版)を使い始めたのですが、起動する際に表示したい場所の緯度経度を指定することは出来ないでしょうか?

自作のプログラム(VB)からの呼び出しを考えています。

よろしくお願いします。



経度、緯度の指定はkmlファイルで行うことができます。Google EarthをインストールするとこのkmlファイルがGoogle Earthと関連ずけられるため、このファイルをクリックすることで、Google Earthが起動してこの地点を表示できます。



スポンサーサイト

2008年05月07日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。