白酒 先日、孫が生まれました。... blogeer

白酒 先日、孫が生まれました。...のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

白酒 先日、孫が生まれました。...

先日、孫が生まれました。近くに住んでいる長男に女の子の初孫が生まれ、退院の予定が3月3日を過ぎてしまいます。この場合、ひな祭りが過ぎてしまいますが、、、『ひな祭りは3月3日、女の子の成長や幸福を願う行事「桃の節句」であったと言い伝えられている。女の子のいる家庭の多くは、ひな人形を飾り、桃の花やひなあられ、菱餅、白酒などをひな人形と共に飾り(供え)ます。』 とありました。どの様にひな祭りを迎えたら宜しいのでしょうか。本人(孫)不在のひな祭り?長男の家にひな壇?ひな祭り以外のお祝い?良いご意見が有りましたら、一つでも良いのでお願い致します。


スポンサーサイト

2008年03月05日 トラックバック(-) コメント(-)

