blogeer

anything



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

こなぷん 昔あった女の子用の、粉を固めてお菓子を作るおもちゃ

何年も悩み続けて、いまだに思い出せません。誰か知ってたら教えて下さい。

20~30代の女性が子供の頃にあったおもちゃなのですが(たぶん15年くらい前)、粉(ピンク・黄・茶など)に水を入れて、ケーキやプリンなどの型に入れ、固まらせて食べ物を作るおもちゃの名前を覚えている方、教えて下さい!

それ自体は、食べ物の形をしているのですが、食べることはできず、ただ形を作るだけが目的のおもちゃでした。捨てるのがもったいないので、とっておくと、1日後には落雁のようなスカスカな物質に変化してしまうようなものだったと思います。

作ったあとは、ババロアのような触感になって、上にイチゴを乗せたりして、まるで本物のケーキ職人になったような気分を味わえるおもちゃでした。

周りの友人に聞いたところ、お菓子以外のうどんなどを作るシリーズも出ていたようですが、誰も名前を覚えていません。名前だけでなく、どんな些細な情報でも構いません。

よろしくお願いします。Help me!



「こなぷんDo!」

検索してみただけですので、正確な表記はわからないのですが

バンダイから発売されてたとか・・・




2008年06月11日 トラックバック(-) コメント(-)

ナダル ウィンブルドン2006どう思われますか?

開幕ですね。

優勝はフェデラーですかね??

優勝、準優勝、ベスト4、8、

のみなさんの予想をお聞かせ下さい。



フェデラー以外に誰かいますか?

余談ですが良くピートサンプラスと彼とどっちがすごいかなんていう人がいますが、サンプラスの時代は彼を追う層が非常に厚かったけど今は2位3位の実力とフェデラーのそれとが開きすぎていますので簡単に比較は出来ないと思います。その格差の為テニスも面白くなくなったと思います。

でもようやくナダルという若くてフェデラーに強い選手がでてきて少しは楽しませてくれるようになりましたね。でもナダルはクレイコートは強いが芝ではどうでしょうね。フェデラーに勝てるでしょうか。

又フェデラーじゃないでしょうかね、つまんないけど。(フェデラーが嫌いな訳ではないんですが競り合いがなければ面白くないでしょう?)準はナダル、そしてあとはどんぐりの背比べの感じですが、これをもって引退しそうな地元のヒンマンにベスト4位いかせたいと英国国民共々思います。アガシもこれが最後ですがベスト8もどうかなと思います。(残念ですが)

あとフレンチオープンで随分多くの新顔ががんばったですよね、彼らの誰かがベスト4に顔をだすのではと期待しています。アメリカは今やロディックはあまり期待されずにハーバード出身のブレイクに期待がかかっていますが彼はもしかしてベスト4にいけるかもしれません。あとアルゼンチンのナバンディアンも準の常連ですが彼もフェデラーにはめっぽう強いのでナダルと争うのではと期待してます。ロシアのサッファンもベスト4にはいくのでは、もし体調がよければ。

でも始まったばかりなのでこの予想が覆されるように面白くなって欲しいものです。



2008年06月10日 トラックバック(-) コメント(-)

